チェンマイ成田思惟 終の棲家は何処になる yajapaのblog

チェンマイ成田を行き来しつつ終の棲家を探しています

チェンマイで思惟 お母ちゃんとママ

なぜママと呼ぶ
夜、お父ちゃんが帰って来た,それから家族会議だ.不思議だが今でもはっきり覚えている、お父ちゃんが悪い女を私ら姉弟に紹介「今日から新しいお母ちゃんだから」 と、すると、私が 「お母ちゃんじゃないよ、お母ちゃんは池田にいるねん」お父ちゃんが困ったように、じゃーなんて呼ぼうか?それじゃママにしようかアメリカではそう呼んでるんだよ、するとお姉ちゃんが「じゃーお父ちゃんはパパだね、パパママかっこいいよ」その日から悪い女はママにお父ちゃんはパパになった。

yajapa.blog.jp